これから事業を始める方!名刺作りで自分のビジネスを明確にしましょう!

こんにちは。 儲かる名刺コンサルタントの古土です。

先日、儲かる名刺を作成いただいた方より、こんな感想をいただきました。

話し聴いて.com 坂本千里さん
http://www.hanashikiite.com/

â–{—l-16

â–{—l-16

<これから始める事業の骨組みが明確になりました>
まずはデビューに際して名刺を作る!作りながら自分の意思や志を確かめられる名刺。デビューの骨組みとなってくれています。

坂本さんは、カウンセラーとしての経験を活かし、カウンセリングでは敷居が高いと感じられる方を対象に、まずは話しを聴いてもらえる場を提供することを新規事業として始められました。

多くの場合、新規に事業を始める時に、まずは自分の方針を明確にして、それからアピール方法としての名刺作りを考えるという流れだと思います。

しかし、特に個人での事業の場合、自分では客観的に見ることができないので、ついつい独りよがりの内容になってしまうことが多いです。

だから、相手に「自分が提供したいことが伝わらない・・・」という状況に陥ってしまうのです。

その点、坂本さんは、名刺を作る際の、私との打ち合わせを通して、自分のやりたいことを相手に伝わるように変換したり、自分の志(ミッション)を確かめることができ、新しい事業の骨組みを作ることができました。

名刺を作る際には、

●アピールしたい商品・サービスは何か?

●その商品・サービスは、どんな人に提供したいのか?

●その商品・サービスを利用した人は、どんなハッピーがあるのか?どんな悩みが解決するのか?

を中心にヒアリングを行い、明確にし、キャッチコピーにします。

だからこそ、ご自分がやりたい事業の志(ミッション)が明文化され、明確になるのです。

ぜひ、坂本さんのように、第3者目線として、私のコンサルティングを使ってくださいね。(^^)

まずは、「儲かる名刺」がどんな名刺か?、古土がどんなコンサルティングをするのか?、興味がある方は、9月10日(水)のセミナーへご参加ください。

儲かる名刺の作り方&プレスリリースの書き方セミナー(基礎編) http://moukaru.jp/column/seminar_new/20140910-2

遠方の方は、動画セミナーへご参加ください

http://moukaru.jp/column/seminar-douga ‎

 

アマゾン、楽天ブックス、全国有名書店で本も販売しています。

「最強の営業ツール 儲かる名刺の作り方」

本表紙0810

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾン

http://goo.gl/pCyZYO

楽天ブックス

http://books.rakuten.co.jp/rb/12448121/