一緒に勉強する仲間が増えるといいな・・・。

今日はちょっと長いメールです。(^^ゞ

実は、今、あるメソッドを学んでいます。

正確に言うと、
3年前、広島で
「+1Academy」という勉強会を共同主催し
講師の熱海さんを通して
そのメソッドのコア(核)の部分を
参加者さんと一緒に学んできました。

そして現在は
「広島経営勉強会」として
月に1回、その西田さんのメソッドに触れる場を
提供させていただいています。

西田さんって誰?
https://the-core.jp/about

勉強会を開催させてもらった経験から
感じていることは

西田さんのメソッドは
学べば学ぶほど

広くて深い!

ということです。

なので、勉強会では
コアになる部分をまず知ってもらう
という場にしています。

■古土がなぜ
西田さんのメソッドを
学んでいるのか?

私は名刺のコンサルティングを通して
その方の魅力・価値を発見し
お客さんに伝えるお手伝いをしています。

その方の魅力・価値=コアであり
それをお客さんに伝わるように構築し直し
お客さんから選ばれるようにする
=ブランディング
の構築をお手伝いしているわけです。

実際、儲かる名刺を作っていただいた方からは
・自分の魅力・価値が再発見できた、整理できた
・名刺交換が仕事につながった
・自分のビジネスの芯(コア)ができた
という声もいただき、成果もでています。

ただ、それだけで、
その方のビジネス全体が良くなっていくか?
というと、それだけでは不足しています。

ビジネス全体が良くなっていくには
もっとたくさんの部分を
カイゼンしていかなくてはいけません。

前よりも、
多くの仕事が入るようになっただけでは
全てがハッピーにはならないのです。

まさに、そのことは
私自身が身をもって体験しています。

1冊目の本を出版する事ができ
以前からの印刷の仕事だけでなく
新規事業としての「儲かる名刺」も
順調に伸びていました。

しかし、その裏では、
労働時間は、
どんどん増えていました。

「でも、今が頑張り時!!」

と頑張っていましたが
その挙げ句が

くも膜下出血・・・。

あやうく、死ぬところでした。

「家族のために」と必死で頑張り、
後回しにしていた
「家族との楽しい時間」を
取れる前に死んでいたかもしれない。





本気で自分のビジネス、仕事の仕方を
見直すことを決断しました。

そこで、出会ったのが
西田さんのメソッドでした。

西田さんのメソッドで最初に共感したのが

80対20の法則

をビジネスに活かすことでした。

簡単に言うと

最も成果が上がる
20%をやりましょう!

ということです。

これを意識することで

全てを完璧にこなす

という
A型の私の仕事の仕方が
変わりました。(^^ゞ

他にも印象に残っていることは色々あります。

・@経営
・CPF
・ダイヤモンドマトリックス
・カゼオケ
・潜在意識
・ヒゲの差
・なっちゃう
・ししおどしの話し
・よだれが出るほどの目標設定  etc

(話すと長くなるのでキーワードだけで)

特に西田さんのメソッドと
私が関わらせてもらっている
ブランディングの共通するところが

個人・小さな会社のための・・・

という部分。

西田さんのメソッドは
世に溢れた大企業の経営戦略を
個人や小さな会社に合うように
再構築されています。

個人や小さな会社は

人生戦略が
経営戦略と一致しないと
不幸になる

と言われています。

これは、
西田さんご自身も
体験されていらっしゃいますし
私も同じような体験をしています。

個人や小さな会社は
自分や家族が幸せになれる経営戦略を
学ぶ必要があるんです!

そして幸せな経営になるために

・お金に関するコト
・商品に関するコト
・業務に関するコト
・顧客に関するコト
・関係者に関するコト

と経営全体のカイゼンが必要です。

この西田さんのメソッドを
しっかり学べば、
儲かる名刺のユーザーさんに
自分のブランディングを構築して
見込みのお客さんを集めるという
部分的なコトだけでなくて
もっといいアドバイスができるのでは・・・
と思い学んでいる最中です。

その学びの元になっているのが、

THE BIBLE
https://v.escortconsulting.group/l/busbiblefd.d.html

まさに、西田さんのメソッドの集大成
バイブルです。

ただ、集大成だけに
ボリュームも多い。(^^ゞ

しかも、自然に自分のこととして
染みこんでいくには
何度も繰り返し
動画を見て
ワークを繰り返していく必要があります。

つい、目の前の仕事に追われて
後回しになってしまいがち・・・。
(それこそ、80対20の法則で
選択と集中が必要ですね。)

自分がしっかり
この「THE BIBLE」の中身を
モノにしていくためにも

一緒に話しができたり
時には一緒にワークをやったり

できれば、「THE BIBLE」を
一緒に取り組んで行く勉強会
みたいなのができたら

みんなで向上していけそう!

なんて妄想したりしています。

興味を持った方は
買わなくてもいいので
まずは、紹介ページを見てみてください。

THE BIBLE
https://v.escortconsulting.group/l/busbiblefd.d.html

一緒にこの「THE BIBLE」について
話しができる人が増えるといいな
と思っています。

全てオススメです!になっていませんか?

IMG_0052先日、兵庫県行政書士会さんの研修のご依頼で
神戸に行ってきました。

ご存じかもしれませんが
行政書士のお仕事は、幅広く多岐にわたっています。

ざっとあげても
・遺言・相続
・契約書
・自動車登録
・日本国籍取得
・土地活用
・内容証明・公正証書・その他
・外国人雇用関連
・法人関連手続・会計記帳
・許認可申請
・中小企業支援
・知的資産・知的財産
e.t.c.

そして、「どれでもお任せください」という
アピールになっている場合が多いです。

なぜ、そうなるかというと

色んなことをアピールした方が、
どれかに反応する人がでてくる可能性が高い

という勘違いをしているからなんです。

しかし、こんな体験をしたことはありませんか?

初めて行った居酒屋で、オススメの料理を聞いたら

「ウチはどれもオススメです!」って答えられる。(^^ゞ

何を頼めばいいか?わからないから、
お店のオススメを聞いているのに、
これでは、頼めませんよね・・・。

つい先日も、同じ体験をしました。(笑)

お店としては、
頼んで欲しい商品(粗利の高いものとか)をオススメすれば
特に考える事もなく、それを頼むのになあ・・・
なんて考えました。

実際に行政書士さんの場合は、
多くの業務の中でも得意、不得意があるので
得意な業務をしっかりアピールするほうが
同業他社との違いにもなります。

と、人のことはよくわかるのですが、
実際、自分のビジネスはどうなっているのか・・・。
もしかしたら、
同じようなアピール方法になっているかも知れませんね。

最も効率的で効果がある方法が
相手に伝わる名刺=儲かる名刺です。

儲かる名刺は、
ブランディングとマーケティングと
両方の観点から設計された名刺です。

もし、古土と一緒に名刺作りを通して
自分のブランディングとマーケティングを考えたいと思われたら
ご連絡くださいね。

ご質問、ご相談お待ちしております。(^^)

自分のウリが絞れ、進む道がよく解りました。

多くのお客様の声をいただきながら、なかなかUPできておらず、申し訳ありません。

順次、UPさせていただきます。

まずは、直近にいただいた「アダプトハウジング」の宇根崎さんのお声を紹介させていただきます。

 

■儲かる名刺を申し込む前は、どんなことで悩んでいましたか?

自分のウリが決まっていなかった

 

■何が決め手となって、儲かる名刺を申し込みましたか?

 まずは古土さんだから。

 そして、名刺を媒体として明確に仕事内容を伝えられると思ったから。

 友達の儲かる名刺がステキだったから。

 

■実際に作ってみて、良かった点は?

自分のウリが絞れた事

 仕事の流れが明確的になった。

 進む道がよく解った。

 

■儲かる名刺をどのように使う予定ですか?名刺交換以外の使い方がありますか?

 チラシと一緒に配る。

 仕事の紹介に使う。

宇根崎-アンケ1707

 

もともと、ご自身で作っていらっしゃた名刺です。

宇根崎b1

宇根崎b2

 

今回、こんな「儲かる名刺」になりました。

change

unezaki-a1

unezaki-a2

 

アダプトハウジングさん

https://www.adapt-housing.jp/