「女性起業家・経営者のための儲かる名刺の作り方」参加者様のお声

140208-01

先週の土曜日、広島も雪が積もり、呉からの自動車道も通行止めの中、雨男のため定番となっている「お足元のお悪い中・・・」で始まりました。

今までで一番、お足元が悪かった・・・。(^_^;)

 

参加いただいた方に次のような感想をいただきました。

ペットサロン キッズゥ 土田様

集客やリピート、新たに始める事へのやり方や人脈作りに
課題がありました。

今までは人との交流の機会がほとんどなく、
これから仕事を拡大していくために
必要な話が聞けるのではないかと思い参加しました。

自分自身の人柄を出す事、
相手には分からない事が多いので、自分の中では当たり前と思えることも
伝えていく事が大事だと気づきました。

メディカルアロマテラピーアドバイザー
ペットマッサージセラピスト 小出様

名刺の作り方や、自分のセールスポイントがよくわかりませんでした。

メディカルアロマ、ペットアロマの講座をスタートさせ、
人と会う機会が増えたので、名刺を渡す機会が増えたので参加しました。

今売っているものを売らないとすると、どんな付加価値があるのか
考えたことがなかったので、参考になりました。

くしくもペット関係の方の感想を紹介しましたが、
今回はセミナー後は、デザートを食べながらのお茶会も企画したので
他の参加者さんとペット談義の中から
お困り事や飼い主さんの想いなども直接聞けたり、
逆に自分の仕事を紹介できたり、と大盛り上り。

特に普段は異業種との方との関わりが少ない女性にとって、
通常のセミナーではできない
参加者さん同士の横のつながりができた事がとても良かったです。

次回は平日の昼間に企画したいと考えています。
これからの起業を考えていらしゃる方もお気軽にご参加くださいね
🙂