<せっかく考えたキャッチコピーは、有効活用しましょう!>
名刺を作ったり、チラシやダイレクトメールなどを
制作する時、
見た人に興味を持ってもらうために、
見た人に興味を持ってもらうために、
「キャッチコピー」を考えますよね。昨日の投稿で、キャッチコピーは、
「その商品で何の役に立てるか?」を
お伝えしましょうと提案させていただきました。
「その商品で何の役に立てるか?」を
お伝えしましょうと提案させていただきました。
実は「その商品で何の役に立てるか?」を考える事で、
その商品の「ウリ」が明確になります。
せっかく明確になった「ウリ」をアピールできる
「キャッチコピー」。
その時のチラシやダイレクトメールに使うだけでは、
もったいないです。
例えば、チラシ作成のために作った「キャッチコピー」が
反応が良かったとすると・ダイレクトメールに使う
・メールマガジンの「件名」に使う
・名刺に使う。
・ホームページに使う。
・ブログやfecebookページの投稿に使う。
・店舗の看板に使う。
・店舗内のPOPやディスプレイに使う。
・メールマガジンの「件名」に使う
・名刺に使う。
・ホームページに使う。
・ブログやfecebookページの投稿に使う。
・店舗の看板に使う。
・店舗内のPOPやディスプレイに使う。
など、色々な媒体に使えます!
ただし、それぞれを目にする人が違う場合は、
そのまま使うのではなく、
「それを目にする人が、どういう人なのか?」をイメージして
アレンジすることも必要です。
せっかく、時間をかけて、頭を使って考えたキャッチコピー、
ぜひ、有効活用しましょう!
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