<キャッチコピーは、その商品で何の役に立てるかを伝える!>
名刺だけでなく、チラシやダイレクトメール、パンフレットなどの
キャッチコピーの役目は、相手に興味を持ってもらう事なんです。
お客様は、自分が関心のある事しか目に入りません。
その商品の
・何がお客様にとって関心のあることなのか?
・何が相手が興味を持ってもらえるか?
を考えなければいけません。
しかしついつい、その商品の性能や特性を伝えてしまっているんで
例えば、ノートパソコンだったら、
「HDD容量750GBにアップ!バッテリー18時間駆動」
というPOPをつけてしまったりします。
それよりも
「ノマドワーキングが実現するバッテリー18時間駆動」
「訪問先のプレゼンも安心!余裕のバッテリー18時間」
の方が興味を持ちますよね。
あなたの商品・サービスが相手にとって、どんなお役に立つのか?