対面する相手に自分の強みをダイレクトに伝える事ができる

先日オープンでは地元呉での初開催となりました「セルフブランディングが呉を強くする!経営者様応援セミナー」を売上が上がる口コミ増殖アドバイザーである株式会社PLUS.a代表の有田さんとコラボさせていただきました。

photo150228

 

第1部は私の担当で、自分のウリ、魅力を名刺を作る過程で明確にするノウハウをお伝えし、第2部では、有田さんが、明確にしたセルフブランディングをSNSを使って拡散していくノウハウをお伝えいただきました。

参加いただいた方に、次のようなご感想をいただきました。

 

コンサルタントという仕事柄、クライアント様や他者の強みを引き出すことはできるのですが、いざ自分自身の事となると、どうやって表現すれば良いのか悩んでおりました。

対面する相手に自分の強みをダイレクトに伝える事ができるツールだと再認識しました。ホームページやSNSの充実に力を入れる事も大切ですが、受け身のPRになってしまうため、名刺+ホームページ+SNSの連動が必要だと思いました。

また仕事の内容により複数の種類の名刺も必要かもしれません。

中小企業、個人事業主のセールスアプローチにとても効果があると思います。

特にニッチなビジネスをPRするには、大変有効であると思います。

呉市 宮川 様

 

名刺は自分で作っていましたが、良い物が出来ないので悩んでいました。

今まで名刺はスッキリ、シンプルなのが良いと思っていましたので、「滞在時間を延ばす名刺」というのが勉強になりました。

坂町 町田 様

 
今から始めようとしている仕事を、どんなふうに展開していったら良いか、悩んでいました。

名刺には大きな力があることを初めて教えていただきました。

自分らしさを最大限に生かした名刺で、最大限の効果を得ることができればいいなと思いました。

呉市 H 様

 

「儲かる名刺とは何?」と興味を持ち参加しました。

名刺には名前と住所がわかれば良い物だと思っていましたが、もっと私自身のPRや思いを入れた物にしたいと思いました。

相手に興味を持ってもらえることが大事だとわかりました。そのためには、名刺をもらう相手側に立っての名刺作りが大事だと感じました。

わかりやすいセミナーでした。

呉市 樽村 様

 

起業前の勉強として受講しました。

儲かる名刺の意味がよくわかりました。

これから起業するのには大変必要で内容の重みも感じました。

広島市 T様

 

自分の名刺に足りないところ、付け加えた方が良いことは何か?課題がありました。

名刺作成の過程で、自分の強みを発見していけることがわかりました。

広島市 K様

 

ご感想ありがとうございました。

皆様、熱心に受講いただいているのが、ヒシヒシと伝わってまいりました。

これからも、自分の魅力、自分らしさを名刺で伝えていく!ことのお手伝いをしてまいります!

 

儲かる名刺の作り方」の話しが聴きたい!という方は、

最新のセミナー開催予定はコチラです。

遠方の方は、動画セミナーへご参加ください

 

アマゾン、楽天ブックス、全国有名書店で本も販売しています。

「最強の営業ツール 儲かる名刺の作り方」

本表紙0810

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾンでの購入はコチラから

楽天ブックスでの購入はコチラから