松尾建材 松尾昭様

matsuo-01

徳島の松尾建材さんは、
生コンクリートの製造販売をされていらっしゃいます。

工場で生コンを製造し、
ミキサー車で工事現場へお届けされています。

社長の松尾さんは、
常にお客様が何を求めていらっしゃるのか?という視点で
考えられていらっしゃいます。

そこで、名刺のキャッチコピーを季節ごとに変えることを思いつかれました。

通常の名刺は
「御社の工事成績80点をサポート!」というキャッチコピーで、
松尾建材さんの技術力で、
建造物の工事成績が高くなる生コンを提供できることをお伝えしています。

しかし、1月から3月の時期には、
「御社の工期短縮を全力サポート」というキャッチコピーに変えています。
この時期の名刺をお渡しする建設業者さんは、
「天候不順による工期の遅れ」
「気温低下による生コンクリートの品質」
「年度末までに間に合うか?」が心配事です。

そこで、年度末で工期が迫っているこの時期に、
松尾建材さんの強みである
「土曜、祝日、さらに早朝から対応できる」ことをお伝えしています。

さらに、夏場になると、心配事は
夏場の高温期のコンクリートの品質です。
「暑中コンクリート対策をサポート」というキャッチコピーに変えて、
高温期ならではの対策ができることをお伝えし、
常に状況に応じた生コンを販売できる技術力をお伝えしています。

常日頃から、
「現在のお客様のお悩み事や欲求は何だろうか?」
と考えていらっしゃるからこそ、思いつかれたのです。

このように、お客様の欲求や、お悩み事を予測し、
先回りすることで、より反応のある名刺とすることができます。

しかも、お取引のない方へも
一度だけでなく、名刺を変えるごとに
何度も名刺をお渡しすることができるというメリットもあります。

matsuo-02matsuo-0301
matsuo-0302
有限会社松尾建材 http://www.matsuo-kenzai.com/