KOUKI倉迫 倉迫貴一様

kurasako-01


以前から名刺に対して、もっと仕事について理解してもらったり、覚えてもらいやすい、親しみを感じていただけるようなものができないかなと、自分なりに問題点は認識しており、それなりに考えて作っているつもりでした。

そんな中、水上先生が講師のEC実践会に参加して、古土さんと知り合いました。他のメンバーさんも多くの方が「儲かる名刺」を利用されていて、名刺交換をした時に相手の仕事がとてもストレートに伝わり、しかも忘れない、そして相手に対して非常に共感を覚えました。

 「これが、自分の求めていた名刺かもしれない!」すぐにその月に開催されていたセミナーに参加させていただきました。セミナーで出たワークを提出、丁寧に添削もしてくださいました。この丁寧でしかも核心をついた古土さんのアドバイスが決め手となり、儲かる名刺の制作をお願いすることにしました。

 儲かる名刺を作って良かったことはたくさんあります。

  1. 初めてお会いした方に自分が何をしている人間かすぐに理解していただける。
  2. 親しみを感じていただけるようで、その後の話がしやすい。
  3. 何よりも自分の強みがより一層明確になり、一言で表現できるようになる。

 私は異業種の方との勉強会などによく参加するのですが、その際の名刺交換で初対面の方との関係性がとてもスムーズにできるようになったと実感しています。

もちろん、自分の仕事をお会いした方に売り込むことは一切していませんが、一度お会いした女性が後日ご来店になり、ジュエリーのリフォームをご用命くださったり、結婚を控えてらっしゃる男性が婚約指輪や結婚指輪を作りに来てくださったり、中には自社の社員様をご紹介くださり、結婚指輪を作らせていただいたこともあります。儲かる名刺自体のチカラというものは素晴らしいものがあります。

しかし、それ以上に素晴らしいのは名刺制作の際の、古土さんのコンサルティングだと思います。実際、私は古土さんとの名刺作りの際のワークとコンサルティングの中で、自社の強みがより一層明確になりました。これが伝わることで一度しかお会いしていないにも関わらず、私に大切なジュエリー作りを依頼しようと思ってくださるのだと思います。

これに気づいて、すぐに店頭の看板を儲かる名刺のキャッチコピーを応用したものに作り替えたところ、わずか数か月で「通りがかりで看板を見たので」と5組のカップル様がご来店になり、5組とも結婚指輪の製作を承りました。お客様にとって非常に大切な結婚指輪を当店で作ろうと思っていただけたのも、お客様に当店の強みがしっかり伝わり、共感してくださったからだと思います。これらを明確にする手助けをしてくださったのは古土さんです。

古土さんに儲かる名刺を作っていただけて、本当に良かったと思っています。

ありがとうございます。

kurasako-0211 kurasako-0212

kurasako-031

KOUKI倉迫 http://www.kouki-kurasako.com/