4/19【広島】交流会をビジネスチャンスに変える!儲かる名刺の作り方セミナー

cover140730

facebookでもよく告知があるようにネット全盛の今でも、
逆にリアルで人と出会う「交流会」が益々盛んになっています。

せっかく時間と費用をかけて参加した「交流会」で
名刺交換したにも関わらず、
何の問い合わせもないどころか
こちらから連絡しても、覚えてもらえていなかった・・・。(泣)
こんな状況になっていませんか?

私も数多くの交流会に参加し、名刺交換してきましたが、
実際、いただいた名刺を後から見ても、
・その人がどんな仕事をしているのか?
・その人とつながっておくとどんなメリットがあるのか?
・お顔も思い出せない・・・
こんな場合がほとんどです。

■「営業トーク」は得意ですか?

逆に、あなたは名刺交換の短い時間の中で
初対面の方に対して
・自分のお仕事の特徴や競合他社との違い
・自分の仕事に対する想い
・自分の特徴や自分とつながっておくことのメリット
これらを相手にとって「売り込まれた」と感じられないように
伝える事ができますか?

私自身、「人見知り」でしかも「口ベタ」。
とても上記のようなことを伝える
「営業トーク」は、できませんでした。

「口で伝える」ことが苦手だからこそ
「名刺で伝える」ことを考え、
いろいろ試しながら生まれたのが「儲かる名刺」です。

■実際に儲かる名刺を作っていただいた方のレビュー

実際、「儲かる名刺」を作っていただいた方からは
こんな声をいただいています。

●名刺が渡り歩いて、営業してくれました。

異業種交流会でたまたま名刺交換した方が
イタリアンのお店のオーナーを紹介していただきました。
訪問するとすぐに商談になり、即成約となりました。
にんにく卸業/近本様

●沢山の方に私のことを覚えていただき驚いています。

名刺をお配りして約2ヶ月経ちましたが、
沢山の方から私のことを覚えていただけることに、
まずは驚いています。
お仕事の方でも名刺を読んでいただき
(交流会などでほとんどお話ししていない方から)
興味を持っていただき予約も入り、
ご縁をいただきました。
作って良かったと心から思っております。

リラクゼーションサロン経営/松永 様

●名刺を読んでいただくだけで営業のプレゼンのようです

まだ名刺を作って間もないですが、
名刺交換のたびに皆さんじっくり読んでくださいます。
そこから話題がふくらみ、自分の話がしやすいです。

名刺の役割にプラス「チラシ効果」として活用しています。
この名刺を読んでいただくだけで、
自然な形で営業のプレゼンのようになります。

アロマサロン経営/砂川様

●儲かる名刺ユーザーからのメッセージ
http://moukaru.jp/column/jirei/sakiya

■名刺を考える事は、ビジネスや自分自身を見つめ直す事

名刺は、名刺交換時には「チラシ」や「DM」と違って、
ほぼ100%見てもらえる最強の営業ツールです。

そのビジネスチャンスや、出会いによる人生のチャンスを
「普通のビジネス名刺」では、逃しているんです。

扱っている商品・サービスの良さを的確に伝え、
あなた自身を信頼してもらうことで、お客様に選んでいただけます!

そして、名刺を考える事は、ビジネスや自分自身を見つめ直す事になるんです。

このセミナーでは、単に「儲かる名刺」の作成方法だけでなく、

・自分のビジネスを明確にする方法
・自社のビジネスの新しい価値を見つけ出す方法
・名刺交換をビジネスチャンスに変える方法

のヒントやノウハウも一挙公開いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お申し込みは、下記のフォームからお申し込みください。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/035b06e9156914
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<こんな方にオススメです!>
●交流会の名刺交換を仕事につなげたい方
●集客に困っている中小零細企業の経営者、個人事業主の方
●営業が得意でない士業の方
●これから起業を考えている方
●身につけたスキルで何か事業をはじめたい女性の方
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
交流会をビジネスチャンスに変える!儲かる名刺の作り方セミナー

日時:2016年4月19日(火) 19:00~21:00

場所:広島県広島市中区袋町3-11 Social Space misocia ミーティングルーム
https://spacemarket.com/spaces/misocia

参加費:1人 3,000円
お友達とご一緒2名様以上参加の場合は、1人2,500円
※会費は当日会場でお支払いとなります。

講師:儲かる名刺コンサルタント 古土慎一

<セミナー内容>
1.ビジネスにつながらない名刺と名刺交換
・ビジネス名刺5つの間違い
2.儲かる名刺作成3つのポイント
・売れる営業の3ステップで名刺が勝手に営業する!
3.自社のウリを明確にする方法

(直前までブラッシュアップしますので、内容が一部変更になる場合があります。)

<参加特典>
セミナー参加者は、「儲かる名刺」作成を依頼する場合、セミナー参加者特別割引の特典が受けられます。
<セミナー終了後>
会場は21時30分まで借りております。お時間の許す方は、名刺交換会を行います。
セミナー参加者同士の交流や、講師への相談など、有効にご活用ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<古土慎一プロフィール>
古土 慎一(ふるど しんいち)

ふるど印刷 代表
「儲かる名刺」コンサルタント

1963年9月生まれ、広島県呉市出身、在住。
呉市を基盤とする「ふるど印刷」で、のべ15万社の名刺作成を手がける。
「儲かる名刺はココが違う!」のノウハウで幅広い業界・企業の名刺のプロデュース実績あり。
7年前に販路拡大のためにインターネットモールに出店し、激しい価格競争の中、
激安のお試し名刺を販売するが、バタバタ貧乏で疲れ果てた・・・。
普通の名刺を売っているだけではダメだと気がつき、のべ15万社の作成経験と、「小が大に勝てる方法」、「名刺交換のメカニズム(第一印象とその後の継続性)」を名刺へ落とし込み、自身の名刺で劇的に効果があることを体験。
現在では、名刺交換から全国からセミナー講師への依頼をいただくようになった。
「街の小さな印刷屋」から「セミナー講師」へと転身、現在「儲かる名刺コンサルタント」として活動中。

■著書
「最強の営業ツール 儲かる名刺の作り方」日刊工業新聞社刊

■メディア出演
・2012年11月 広島テレビ「テレビ派」出演
・2012年10月 広島FM「THE男道」出演
・2013年10月 広島FM「Over the Rainbow」出演

■実績
・2013年から現在まで3年連続で
(公財)広島市中小企業支援センター主催の
「創業アカデミー1」の講師を務める。
その他、(公財)しまね産業振興財団、呉商工会議所、広島安芸商工会、府中町商工会、熊本県氷川町商工会、沖縄県中小企業団体中央会等の講師を務める。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<今までのセミナーへ参加頂いた方の声>

・対面する相手に自分の強みをダイレクトに伝える事ができるツールだと再認識。
中小企業、個人事業主のセールスアプローチにとても効果があると思います。
(広島 人材コンサルタント 宮川様)

・自分がどうなりたいのかを再確認でき、何をすべきかよくわかりました。
(広島 片岡様)

・集客について勉強中で参加しました。
名刺といううものの根本的な見方、価値観が変わりました!!
(治療院様)

・独立にあたり、名刺を工夫したいために参加しました。
(S様)

・そろそろ名刺を作り替えようと考えていました。
自分の名刺を作って人に見せたくなりました。
(社会保険労務士様)

・名刺の事をもっと深く知りたいと思い参加しました。
セミナー内容の全部が参考になりました。
(不動産業様)

・自社のブランディングとその活用方法に課題があり、
ブランディングの活用方法について勉強したくて参加しました。
名刺でここまで伝える事ができるのは、すごいと思います。
(建築資材販売業様)

・名刺が与える印象が今までのものと、
こんなにも違うのかと感じました。
自分と仕事をしっかりアピールできて、
歩く名刺を作りたいです。
(東京 櫻井様)

・「あなたから買いたい」と思ってもらえる目線の重要性、
改めてよく理解しました。
(広島 S様)

・自分を見直すチャンスとなりました。
色々な営業セミナーへ参加しましたが、
大変わかりやすく、私にピッタリでした。
(東京都 N様)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
当セミナーへのお申込みは、下記フォームをご利用ください。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/035b06e9156914

会費は当日会場でお支払いとなります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー