10/16【広島】儲かる名刺の作り方とプレスリリースセミナー

儲かる名刺の作り方セミナー&プレスリリースの書き方セミナー

<伝わる!広がる!>をキーワードに、儲かる名刺コンサルタントの古土とログノート編集長の藤原がタッグを組みました!

前半は「儲かる名刺の作り方」セミナー

あなたが日々お渡ししている名刺
ビジネスチャンスや、出会いによる人生のチャンスをつかめていますか?

名刺は、名刺交換時には「チラシ」や「DM」と違って、ほぼ100%見てもらえる最強の営業ツール!

「もっと話が聞きたい」「また会いたい」と思われるような名刺の作り方をお伝えします。

後半は「プレスリリースの書き方」セミナー

プレスリリースは、費用をかけずにメディア露出できるチャンスです。

メディアの目にとまるプレスリリースにはコツがあります。

毎日山積みのプレスリリースから、メディア関係者が思わず読んで採用してしまう書き方をお伝えします。

1016コラボセミナー

<参加者のアンケートより>

名刺は名前と存在を証明するだけで、渡して終わりになっていました。
名刺で爪痕を残せる為にはどうするのか?
他の会社から紹介を受けるためのの名刺とは何か?
色々と勉強してみたかったので参加しました。
自分の「ウリ」について、もう一度洗い直すことが実行できそうです。
「名刺は投資である」この言葉がしみました。

岡山市 医療関係 清井 様
転職したばかりで業種も職種もガラッと変わり右も左もわからない状態でした。
広告業界にいながら名刺の持つ力や意味をちゃんと勉強できていなかったので参加しました。
名刺を通して自社、もしくは自分を客観的に見ることが一番大切だと実感しました。

広島市 広告業 木村 様
会社の色々な制約があるなかで、効果的に発信する方法を考えていました。
クライアントや知人が多数「儲かる名刺」をご利用されていらっしゃったのでセミナーへ参加しました。
セミナーの内容すべてオススメですが、きっちりと自己分析をし、精査した物を作ることをオススメしたいです。

広島市 保険業 永山 様

 

 

なお、お申し込みは
ログノート
TEL082ー209ー0126
E-mail:info@lognote.net
までお願い致します。

最近の投稿

全てオススメです!になっていませんか?

IMG_0052先日、兵庫県行政書士会さんの研修のご依頼で
神戸に行ってきました。

ご存じかもしれませんが
行政書士のお仕事は、幅広く多岐にわたっています。

ざっとあげても
・遺言・相続
・契約書
・自動車登録
・日本国籍取得
・土地活用
・内容証明・公正証書・その他
・外国人雇用関連
・法人関連手続・会計記帳
・許認可申請
・中小企業支援
・知的資産・知的財産
e.t.c.

そして、「どれでもお任せください」という
アピールになっている場合が多いです。

なぜ、そうなるかというと

色んなことをアピールした方が、
どれかに反応する人がでてくる可能性が高い

という勘違いをしているからなんです。

しかし、こんな体験をしたことはありませんか?

初めて行った居酒屋で、オススメの料理を聞いたら

「ウチはどれもオススメです!」って答えられる。(^^ゞ

何を頼めばいいか?わからないから、
お店のオススメを聞いているのに、
これでは、頼めませんよね・・・。

つい先日も、同じ体験をしました。(笑)

お店としては、
頼んで欲しい商品(粗利の高いものとか)をオススメすれば
特に考える事もなく、それを頼むのになあ・・・
なんて考えました。

実際に行政書士さんの場合は、
多くの業務の中でも得意、不得意があるので
得意な業務をしっかりアピールするほうが
同業他社との違いにもなります。

と、人のことはよくわかるのですが、
実際、自分のビジネスはどうなっているのか・・・。
もしかしたら、
同じようなアピール方法になっているかも知れませんね。

最も効率的で効果がある方法が
相手に伝わる名刺=儲かる名刺です。

儲かる名刺は、
ブランディングとマーケティングと
両方の観点から設計された名刺です。

もし、古土と一緒に名刺作りを通して
自分のブランディングとマーケティングを考えたいと思われたら
ご連絡くださいね。

ご質問、ご相談お待ちしております。(^^)

  1. 自分のウリが絞れ、進む道がよく解りました。 コメントは受け付けていません。
  2. 直近のセミナー予定 コメントは受け付けていません。