10/16【広島】儲かる名刺の作り方とプレスリリースセミナー

儲かる名刺の作り方セミナー&プレスリリースの書き方セミナー

<伝わる!広がる!>をキーワードに、儲かる名刺コンサルタントの古土とログノート編集長の藤原がタッグを組みました!

前半は「儲かる名刺の作り方」セミナー

あなたが日々お渡ししている名刺
ビジネスチャンスや、出会いによる人生のチャンスをつかめていますか?

名刺は、名刺交換時には「チラシ」や「DM」と違って、ほぼ100%見てもらえる最強の営業ツール!

「もっと話が聞きたい」「また会いたい」と思われるような名刺の作り方をお伝えします。

後半は「プレスリリースの書き方」セミナー

プレスリリースは、費用をかけずにメディア露出できるチャンスです。

メディアの目にとまるプレスリリースにはコツがあります。

毎日山積みのプレスリリースから、メディア関係者が思わず読んで採用してしまう書き方をお伝えします。

1016コラボセミナー

<参加者のアンケートより>

名刺は名前と存在を証明するだけで、渡して終わりになっていました。
名刺で爪痕を残せる為にはどうするのか?
他の会社から紹介を受けるためのの名刺とは何か?
色々と勉強してみたかったので参加しました。
自分の「ウリ」について、もう一度洗い直すことが実行できそうです。
「名刺は投資である」この言葉がしみました。

岡山市 医療関係 清井 様
転職したばかりで業種も職種もガラッと変わり右も左もわからない状態でした。
広告業界にいながら名刺の持つ力や意味をちゃんと勉強できていなかったので参加しました。
名刺を通して自社、もしくは自分を客観的に見ることが一番大切だと実感しました。

広島市 広告業 木村 様
会社の色々な制約があるなかで、効果的に発信する方法を考えていました。
クライアントや知人が多数「儲かる名刺」をご利用されていらっしゃったのでセミナーへ参加しました。
セミナーの内容すべてオススメですが、きっちりと自己分析をし、精査した物を作ることをオススメしたいです。

広島市 保険業 永山 様

 

 

なお、お申し込みは
ログノート
TEL082ー209ー0126
E-mail:info@lognote.net
までお願い致します。

最近の投稿

一緒に勉強する仲間が増えるといいな・・・。

今日はちょっと長いメールです。(^^ゞ

実は、今、あるメソッドを学んでいます。

正確に言うと、
3年前、広島で
「+1Academy」という勉強会を共同主催し
講師の熱海さんを通して
そのメソッドのコア(核)の部分を
参加者さんと一緒に学んできました。

そして現在は
「広島経営勉強会」として
月に1回、その西田さんのメソッドに触れる場を
提供させていただいています。

西田さんって誰?
https://the-core.jp/about

勉強会を開催させてもらった経験から
感じていることは

西田さんのメソッドは
学べば学ぶほど

広くて深い!

ということです。

なので、勉強会では
コアになる部分をまず知ってもらう
という場にしています。

■古土がなぜ
西田さんのメソッドを
学んでいるのか?

私は名刺のコンサルティングを通して
その方の魅力・価値を発見し
お客さんに伝えるお手伝いをしています。

その方の魅力・価値=コアであり
それをお客さんに伝わるように構築し直し
お客さんから選ばれるようにする
=ブランディング
の構築をお手伝いしているわけです。

実際、儲かる名刺を作っていただいた方からは
・自分の魅力・価値が再発見できた、整理できた
・名刺交換が仕事につながった
・自分のビジネスの芯(コア)ができた
という声もいただき、成果もでています。

ただ、それだけで、
その方のビジネス全体が良くなっていくか?
というと、それだけでは不足しています。

ビジネス全体が良くなっていくには
もっとたくさんの部分を
カイゼンしていかなくてはいけません。

前よりも、
多くの仕事が入るようになっただけでは
全てがハッピーにはならないのです。

まさに、そのことは
私自身が身をもって体験しています。

1冊目の本を出版する事ができ
以前からの印刷の仕事だけでなく
新規事業としての「儲かる名刺」も
順調に伸びていました。

しかし、その裏では、
労働時間は、
どんどん増えていました。

「でも、今が頑張り時!!」

と頑張っていましたが
その挙げ句が

くも膜下出血・・・。

あやうく、死ぬところでした。

「家族のために」と必死で頑張り、
後回しにしていた
「家族との楽しい時間」を
取れる前に死んでいたかもしれない。





本気で自分のビジネス、仕事の仕方を
見直すことを決断しました。

そこで、出会ったのが
西田さんのメソッドでした。

西田さんのメソッドで最初に共感したのが

80対20の法則

をビジネスに活かすことでした。

簡単に言うと

最も成果が上がる
20%をやりましょう!

ということです。

これを意識することで

全てを完璧にこなす

という
A型の私の仕事の仕方が
変わりました。(^^ゞ

他にも印象に残っていることは色々あります。

・@経営
・CPF
・ダイヤモンドマトリックス
・カゼオケ
・潜在意識
・ヒゲの差
・なっちゃう
・ししおどしの話し
・よだれが出るほどの目標設定  etc

(話すと長くなるのでキーワードだけで)

特に西田さんのメソッドと
私が関わらせてもらっている
ブランディングの共通するところが

個人・小さな会社のための・・・

という部分。

西田さんのメソッドは
世に溢れた大企業の経営戦略を
個人や小さな会社に合うように
再構築されています。

個人や小さな会社は

人生戦略が
経営戦略と一致しないと
不幸になる

と言われています。

これは、
西田さんご自身も
体験されていらっしゃいますし
私も同じような体験をしています。

個人や小さな会社は
自分や家族が幸せになれる経営戦略を
学ぶ必要があるんです!

そして幸せな経営になるために

・お金に関するコト
・商品に関するコト
・業務に関するコト
・顧客に関するコト
・関係者に関するコト

と経営全体のカイゼンが必要です。

この西田さんのメソッドを
しっかり学べば、
儲かる名刺のユーザーさんに
自分のブランディングを構築して
見込みのお客さんを集めるという
部分的なコトだけでなくて
もっといいアドバイスができるのでは・・・
と思い学んでいる最中です。

その学びの元になっているのが、

THE BIBLE
https://v.escortconsulting.group/l/busbiblefd.d.html

まさに、西田さんのメソッドの集大成
バイブルです。

ただ、集大成だけに
ボリュームも多い。(^^ゞ

しかも、自然に自分のこととして
染みこんでいくには
何度も繰り返し
動画を見て
ワークを繰り返していく必要があります。

つい、目の前の仕事に追われて
後回しになってしまいがち・・・。
(それこそ、80対20の法則で
選択と集中が必要ですね。)

自分がしっかり
この「THE BIBLE」の中身を
モノにしていくためにも

一緒に話しができたり
時には一緒にワークをやったり

できれば、「THE BIBLE」を
一緒に取り組んで行く勉強会
みたいなのができたら

みんなで向上していけそう!

なんて妄想したりしています。

興味を持った方は
買わなくてもいいので
まずは、紹介ページを見てみてください。

THE BIBLE
https://v.escortconsulting.group/l/busbiblefd.d.html

一緒にこの「THE BIBLE」について
話しができる人が増えるといいな
と思っています。

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  2. 自分のウリが絞れ、進む道がよく解りました。 コメントは受け付けていません。