起業前マンツーマンサポート

起業サポTOPバナー

何かビジネスを始めたいけれど……。

icon_check今までの経験・身につけたスキルや自分の得意な事を活かし 何か社会の役に立ちたい…。

できればボランティアに終わらせず ビジネスにすることで、自立したい…。

icon_check子育ても一段落し、自分の自由になる時間が生まれ、 その時間を有効に活用したい…。

icon_check今の生活は崩したくない。 ムリなく、ビジネスをすることができるのだろうか?…。

icon_checkとにかく独立したい、自立したい…。

icon_checkビジネスとして周りに認められたい…。

いろいろ考えてはいるけれど、答えを出せず、 頭の中は、モヤモヤがいっぱい…。

いつまでも最初の一歩が踏み出せないでいませんか?

 

解決策は、「自分らしいビジネスで、ムリなく自立」することです。

最初の一歩を踏み出すためには、

●今までの自分を棚卸して「自分らしさ」「自分の強み」を発見する。

●自分がムリなくできる「好き♥得意!」をビジネスにする。

●自分のビジネスを売り込まないでも、お客様に選ばれるようにする。

●集客→販売→リピートの流れを構築する。

●スモールビジネスの経営に大切な基礎知識を学ぶ。

これらが実現できるよう、マンツーマンでサポートするのが 「起業前マンツーマンサポート」です。

 

5aefe428dd2737b845c819e3d9824bd2_s

 

こんな方にオススメです!

●ビジネス初心者の方

●やりたいビジネスの構想はあるけれど、具体的に何をしたら起業できるのか相談したい方

●自分のやりたいことをどうやったらビジネスにできるのか相談したい方

●自分らしいビジネスで自立したいと考えている方

●自分の経験・身につけたスキルをビジネスとして活かしたい方

●起業したが、自分がやりたいと思っていたこととズレを感じている方

●自分のビジネスを上手に人に伝える事ができない方

●自分の棚卸しをして、進むべき方 向を見つけたい方

●経営について学びたい方

 

起業前マンツーマンサポート 3つの特徴

1回2時間×15回=計30時間を、対面(ネット会議も可)で実施するマンツーマンコンサルティングです。

 

特徴1 あなたの強みが活かせるビジネスに!

儲かる名刺コンサルタントとして、これまで、200人以上のビジネスをヒアリングし、クライアントさんの持っている強み、魅力、価値を引き出し、お客様に わかりやすく、選ばれやすくなるような商材の伝え方、商材化などをアドバイスさせていただきました。 あなたの頭の中にあるモヤモヤをやりたいビジネスに転換し、あなたの強みが活かせるビジネスを一緒に考えましょう!

 

特徴2 ブランディングとマーケティングの両方をサポート

スモールビジネスにとって最もやらなければいけないことが「あなた」を出すことです。相手に「あなたから買いたい」と思ってもらえるように、「あなた」の魅力を高めていきます。それと同時に、集客→販売→リピートという流れを作り、ビジネスを安定させることができるよう、一緒に構築していきましょう!

 

特徴3 起業までのアクションプランづくり

ビジネスを始める時は、つい競合他社より安い価格での商材提供となってしまい、利益が残りづらいケースが多くあります。しかし、そのままでは、いつまでたってもビジネスとしては成り立ちません。スモールビジネスに特化した経営の基本をアドバイスするだけでなく、正しい目標の設定の仕方、仕事のやりかた、設定した目標を達成できるよう経営ガイドとしてサポートいたします。

 

起業して良かった!と心から実感できるビジネスで、もっと輝く女性に!

現在まで200人以上の「儲かる名刺」を制作してまいりましたが、 その中には、これからビジネスを始める女性の名刺も数多く制作 させていただきました。 ヒアリングしていくと、

・ビジネスの内容がわかりにくい

・サービス内容がメニューになっていない

・同業者との違いが明確でない

・あまりに低料金で提供している

というケースが多く、名刺制作時にアドバイスをさせていただいていました。

私自身も1人型ビジネスですが、「街の印刷屋さん」から「儲かる 名刺コンサルタント」としてブランディングかつマーケティングしたことで、口コミで 仕事が広がり、メディアからの出演オファーがあり、出版にもつながり、1人型ビジネスこそ、特にブランディングが重要だと実感しています。

「もし自分がビジネスを始めたいと思った時に、気軽に相談できる身近なコンサルタントがいれば…」「方向性を示すだけでなく、一緒に伴走してくれるコーチのような存在がいれば…」と思い、この起業前マンツーマンサポートを企画しました。

このサポートを受けていただいた方には、自分の好きなこと・得意なことを自分の強みとして認識し、提供するサービスに落としこみ、競合他社にはない独自のサービスをムリなくビジネスとして展開することができ、家族も喜び、 自分ももっと輝いて欲しいのです。

「起業して良かった!」と感じる事ができるビジネスを目指して、一緒にがんばりましょう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2013年より毎年、公益財団法人広島市産業振興センターさん主催の「創業アカデミー1」で講師として、これから創業を目指す方へアドバイスさせていただいています。

 

起業前マンツーマンサポート 概要

1回2時間×15回の対面またはネットTV会議システムによるミーティングを実施します。

第1回 起業イメージを妄想してみよう!

第2回 自分の強み発見

第3回 ビジネスの種発見

第4回 ビジネスの種を咲かせよう(商材仮決め)

第5回 どんなお客様にどんな役に立つ?

第6回 ライバルに負けないウリは?

第7回 お客様に安心して利用してもらうには?

第8回 よし、これを売ろう!(商材決定)

第9回 お客様に伝えたいあなたの想いは?

第10回 あなたから買いたいと思われるプロフィール

第11回 顧客育成シナリオを作ろう!(マーケティング)

第12回 スモールビジネスの経営① ーお金ー

第13回 スモールビジネスの経営② ー仕事術ー

第14回 アクションプラン 起業までの計画づくり

第15回 さあ、実行!アクションプランを動かす

※内容は状況により、臨機応変に対応致します。

費用、お支払いに方法について

●1回2時間の対面またはネットミーティングにつき、19,800円(税込)

※ただし、ご自身の状況によって実施するペースは自由に設定できます。
(例)

毎月1回の場合は、月19,800円

毎月2回の場合は、月39,600円

毎月4回の場合は、月79,200円

「ゆっくり、じっくり取り組みたい」「早くスピード感を持って取り組みたい」など、ご自身の状況で回数をご検討いただけます。

 

<お支払い方法>

PayPal決済によるクレジットカード払い、銀行振込、現金にて、その都度ミーティング前にお支払いいただきます。

なお、PayPal決済によるクレジットカード払いの場合は、最初の決済だけで、自動的にお支払いいただけますので、便利です。

 

<特典>

1.期間内自由にご相談いただける相談窓口の開設

ビジネスに関することなら何でもご相談いただける相談窓口を開設いたします。

不明な点やご質問がありましたら、遠慮なくご相談ください。

 

2.「儲かる名刺」制作時、20,000円割引き!

「儲かる名刺」の制作をご依頼いただいた場合は
、20,000円割引きさせていただきます。
契約期間中は、常にあなたのビジネスのサポーター兼コーチとして、あなたのやりたいビジネスに近づくように一緒に伴走します。

ビジネスについて相談出来る人がいるということは、きっとあなたの心の安定にもつながるのではないでしょうか?

 

よくある質問

Q1.最低回数というのはありますか?

A1.1回からでもお受け致しますが、当然1回で起業に結びつけることはできません。
ゆっくりでも継続して利用いただくことで、途中での方向転換も可能になります。
プロ野球の選手が現役を続けるには、コーチが継続して必要なのと同じイメージです。
もちろんいつでも契約を終了することは可能です。

 

Q2.打ち合わせできるのは、ミーティングの時だけですか?

A2.チャットワークという無料のシステムを使って、相談窓口を設置しますので
期間内でしたら、いつでもご相談いただけます。
チャットワークが難しければ、メールでもご相談いただけます。

 

Q3.広島在住ではないのですが、利用できますか?

A3.ZOOMという無料のTV会議システムを使って、ミーティングしますので
お互いに顔を見ながら打ち合わせできますので、ご安心ください。

もちろん、来店いただければ対面で可能です。

 

 

まずは無料個別相談を

まずは無料個別相談で、あなたの現状の問題・課題の交通整理をしませんか?
あなたに「起業前マンツーマンサポート」が必要なのか?有効なのか?を判断するために、対面またはスカイプでの無料個別相談を受付いたします。

あなたの起業に向けての思いや、構想、困っていることなどをお聞かせください。

また、「起業前マンツーマンサポート」についての疑問・質問などもあると思います。個別相談の中でお話しますので、お気軽にご質問ください。

この個別相談が、起業に向けての第一歩となる可能性もあります。

お申し込みお待ちしています。

kobetu

 

追伸:起業のカタチが、ある程度、自分でできてからと思った方へ

 

その気持ち、よくわかります。

「ある程度、カタチが固まってから・・・」という言葉を耳にします。

 

実際、「儲かる名刺」をご依頼いただく方の中で、ビジネスについていろいろ質問すると、「そこはまだ考えていない、これから」と言う方もいらっしゃいます。でも、そのことが実は大事なことの場合が多いので、その都度、アドバイスさせていただいておりました。

ですから、自分の中だけで「ある程度カタチ」にするよりも、最初に起業について考える時に、第三者として関わらせていただいた方が、結局は遠回りしなくてすむし、成功へと近づき易いのではないかと思います。

小さなビジネスだからこそ、「違う道を進んでまた戻る」とか、「道に迷っている時間や労力」がもったいないのです。

小さなビジネスだからこそ、「やりたいビジネス」に効率的に進んでいかなければいけません。

そして、小さなビジネスの経営者さんにこそ、サポーターとアドバイザーとコーチが必要です。

しかし、そういう人と契約しようとしたら、大きな企業でないと契約できないような金額なのが現実・・・

その矛盾を何とか解決したい!

だからこそ、その道を進んできた私がやろう!やりたい!と思いました。
ぜひ、一度、私を使って
客観的に自分の起業について考える機会にしてはいかがでしょうか?
考えるきっかけを持つだけでも、これからの未来が大きく変わるチャンスになるかも知れません。

ご相談お待ちしております。
kobetu