せっかく考えたキャッチコピーは、有効活用しましょう!

<せっかく考えたキャッチコピーは、有効活用しましょう!>
名刺を作ったり、チラシやダイレクトメールなどを

制作する時、
見た人に興味を持ってもらうために、
「キャッチコピー」を考えますよね。昨日の投稿で、キャッチコピーは、
「その商品で何の役に立てるか?」を
お伝えしましょうと提案させていただきました。

実は「その商品で何の役に立てるか?」を考える事で、
その商品の「ウリ」が明確になります。

せっかく明確になった「ウリ」をアピールできる
「キャッチコピー」。
その時のチラシやダイレクトメールに使うだけでは、
もったいないです。

例えば、チラシ作成のために作った「キャッチコピー」が

反応が良かったとすると・ダイレクトメールに使う
・メールマガジンの「件名」に使う
・名刺に使う。
・ホームページに使う。
・ブログやfecebookページの投稿に使う。
・店舗の看板に使う。
・店舗内のPOPやディスプレイに使う。

など、色々な媒体に使えます!

ただし、それぞれを目にする人が違う場合は、
そのまま使うのではなく、
「それを目にする人が、どういう人なのか?」をイメージして
アレンジすることも必要です。

せっかく、時間をかけて、頭を使って考えたキャッチコピー、
ぜひ、有効活用しましょう!

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